燃料の微調整が出来るメインジットを友人に
製作して頂いたのでこれからテストです。

エンジンテストの中間報告、
Solex S3800は特別にエンジン何もしなくてもスピードは
30k程度でます。Solex5000は19〜20K程度です。
今回、キャブレターのエアー吸込み口を6.5mmから7.5mm
に大きくして、写真のメインジット(燃料の出を調節出来る物)
を取付けてテストしましたがスピードはほとんど変わりませんでした。

Solex5000とSolex s3800のエンジンは変わらないのにS3800
方がスピード出るのはマフラーの違いにあるようです。
S3800のマフラーの吹き出し口パイプの径がSolex5000より
少し大きいです。

今度は、Solex5000でマフラーを取替え・・・・
色々テストして行きたいと思っています、結果が出ましたら
又報告致します。

仕事が忙しいので思うようにテストが出来ませんので暫らく
お待ち下さい。 Solex 3800はこれからレストア致します。

 塗料剥がしに使用した剥離剤と

 下塗りの行程。

 

 
inserted by FC2 system