先日、近所のバイク屋さんSOLEX用のタイヤとチュウブをミシュランに在庫を確認し、注文していました。 バイク屋さんから入荷の電話あり、取りに行ってきました。

タイヤのサイズ
VM1002-16 31J XL 価格2本で\10.400-
チューブのサイズ
2.50-16 価格2個で\2.400-
チュウブのサイズが2.50ですが適用しているそうです。

 

ペダルのゴムが劣化しているので取替えをする事にしました。
左がオリジナル右が新しく購入したものです、
ネジのピッチが合いませんのでゴムの部分だけの取替えです。
ゴムの長さがオリジナルより約1.5mmていど短い。

上の写真は取替え済みの写真です。

Solex 5000のステッカー、フランスから購入。
価格は、2枚で送料込みで20EUROSでした。

外国から購入は、リスクがありますが日本での購入が出来ないのでしかたありません。 今までに、2回ほど商品が届かない、商品が壊れていることが数回ありました、保険をかけても、送料 送金の費用は戻りません。

フランスに小物をオーダーしていたのが届きました。
後の荷台に付いているネームプレート、バックミラー、ワイヤーを通すためのゴム、カバーを留めるゴム。

左がエアーフィルター、右がポイント。

エンジンのメンテナンスのとき必要な小物も少しずつ準備できてきました。

 

Solex 5000に付いている物はTR8ですが、入手する事が出来なかったので、TR6を購入しました。
配線のとめ金具と取り付け金具が少し違いが有りますが、取り付けは出来ると思います。

Solexのエンジンに付いているベアリング取り外し工具です。

 

 

inserted by FC2 system