このパーツは塗装してありましたが、クロームメッキをしてみました。
スタンド、サドルのカシメを元にもとすことができませんので、ボルトを加工して割りピンを入れて使用する事にしました。
ボルト、ナット、ワッシャー類は出来るだけステンレス製に取替え用と思ったいます。 Solexに使用しているボルト、ナット、ワッシャーはJIS規格では、ありませんので同じ物がありません、ワッシャー規格外品で同じ物がありました。 組立準備も少しずつ進んでいます。
ボルト、ナット、ワッシャー類は出来るだけステンレス製に取替え用と思ったいます。 Solexに使用しているボルト、ナット、ワッシャーはJIS規格では、ありませんので同じ物がありません、ワッシャー規格外品で同じ物がありました。
組立準備も少しずつ進んでいます。
外す前のホークの組み方。
バイク、自転車のホークの組み方がsolex5000とは異なっています。 私は、写真の要にバイク・自転車 と同じ要に組みました。 ホークとホークが交差している部分のホークにムリがありません。
私は、上の写真の要にしてホイルのバランス取りました。(縦ぶれ・横ぶれは1mm以内。) バランス取りの専用台なし・初めての事なので1mm以内のブレは仕方ありません。 横と下の写真は、いょいょフレームの組立に成りました。
私は、上の写真の要にしてホイルのバランス取りました。(縦ぶれ・横ぶれは1mm以内。) バランス取りの専用台なし・初めての事なので1mm以内のブレは仕方ありません。
横と下の写真は、いょいょフレームの組立に成りました。
フレームの組立も終わりエンジンも取り付けも終了しました。 エンジンは起動しますが、調子がいまいちです。 これからエンジンの整備とタイヤを起動するローラの取替えの作業に進んでいきます。